長) チャプター 野尻湖 Final.

先に松尾が投稿してましたが・・・・・・・・
 
チャプター野尻湖最終戦に私も参戦して来ましたビックリマーク
 
 
 
 
前プラドンッドンッ
 
 
前回、ノーフィッシュをやらかしているので必死に魚を探しました。
 
 
松尾とエリアバッティングしたらいろいろ聞き出してその釣りをマネしてみたり・・・・・・
 
 
 
 
シャローは捨ててディープの釣りに徹しましたドクロ
で、なんとか釣った魚は10メートルでスモラバのずる引きあせるあせる
この魚のおかげ?でなんとなく魚が釣れる状況がわかったような気がしました。
そして、当日。
フライト順は1番!!
まずは前日に釣った亀石のバンクを目指しましたが、馬力の大きいバスボートに先に入られました・・・・・・・・・・
なので、菅川のフラットに目的地変更DASH!DASH!
菅川フラットの超絶ピンスポットに入り、9メートル前後の水深でシューティング恋の矢
途中シャローの誘惑に負けそうになりましたが、何とかこらえて600グラムくらいの魚を2本キャッチアップアップ
ですが、そこからはまったくアタリが無くなり帰着の時間がだんだん迫ってくる・・・・・・
そして残り20分のところで移動を決断爆弾
琵琶島東のブレイクが絡むエリアで9メートルのブレイクの肩についているバスを発見ドンッドンッ
1.5メートルリーダーのキャロで浅い側から深い側に向かって引っ張ってくるとヒット!!
無事ランディングをしてリミットメイクメラメラ
移動の時間を差し引いて残り5分前で仕留めたので手足ガクブルでした得意げ
そして、結果は・・・・・・・・・・・・・
 

 
 
3本、2072グラムで13位
 
微妙な順位ですが今期最上位の成績ですあせるあせる
 
 
 
そして年間順位は
 
 

 
18位に復活!!
 
落としたぶん取り戻せてよかった・・・・・・
 
 
 
 
 
 
今年は初めてのスモール戦ということもあり、全くやったことの無い水深2桁台のディープの釣りをするのは苦痛でしたダウンダウン
 
 
 
 
 
ですが、釣れるイメージを持つことができるようになったので、来年はどこか1戦で爆発的な記録を残したいです・・・・・・・・・・(年間優勝も目指します)
 
 
 
 
 
 
 

 
関係ありませんが、土曜の夜はゲン担ぎに松尾とカツカレー食べましたクラッカー
 
 
まぁ、結果でなかったんですけどね・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
タックル
 
 

キャロ用
ロッド:63UL ソリッドティップチューン
リール:カルディアKIX2506 ウッド平ノブ樫
ライン:2.5lb
ルアー:1.8gライトキャロ
 
 
 
シューティング用
ロッド:63アジングロッド 長尾チューン
リール:カルディアKIX2004 ウッド平ノブ樫
ライン:2.5lb
ルアー:1.8gダウンショット
 
 
 
 
担当:長尾
 

 

保存保存

保存保存

保存保存